ABOUT


活動内容

合唱

ソプラノ・アルト・テナー・バスの混声四部合唱です。

純合唱とポピュラー合唱で構成されています。

純合唱とは、中学・高校などでよく歌った普通の合唱のこと。

ポピュラー合唱とは、J-POPなどから歌いたい曲を持ち寄り、みんなで選んだ曲を合唱用に編曲したモノのこと。

曲数は、純合唱4曲・ポピュラー合唱3曲というのが定番です。

合唱は月2回ほど外部の先生に指導していただいています。

ポピュラー合唱の編曲もその先生にお願いしています。

演出

俗に言う演劇のことですが、サークルでは”演出”と呼ばれています。

シナリオはサークル部員のオリジナルです。

演技指導・照明・音響・衣装なども部員が手がけています。

ただし、本番では照明と音響を駒澤大学電気美術研究会さん、略して電美さんに毎年委託しています。

バンド

部室にギターアンプ・ベースアンプ・ドラム・シンセがあり、昼休み以外はいつでも楽器を演奏できます。

バンドは6月に行われる黒門祭と11月に行われる鳳祭、そして2月に行われるライブハウスにおいて、有志で自由にバンドを組んで演奏できます。

バンドは強制ではなくやりたい人は本格的に演奏できますし、ちょっと挑戦してみたい人は学園祭で一曲だけ…というのももちろんOKです。