Q&A


カッパコーラス部の名称の由来は?


開設当初はごく普通の合唱団だったのでコーラス部。そこからダンスをやりたいという人が現れ、演劇をやりたいという人が現れ、劇の中にダンスを入れたいという人が現れて、現在のカッパコーラス部になりました。

もともとは「あらぐさ」というサークルから派生したそうです。

なぜ「カッパ」なのかというと、創設当時サークル内で流行っていた「カッパノベルズ」からついたとかつかないとか。

活動内容は?

合唱・演劇・バンドです。「ABOUT」に詳しく載っています。

初心者だけど大丈夫?


全く問題ありません。事実、部員の8割方は初心者です。

バンドの経験者が一番多いくらいで、合唱の経験者が学年に2,3人です。

発表はある?


あります。

毎年12月に行われる定期演奏発表会を目標として、1年間活動しています。

また黒門祭・鳳祭などの文化祭でも公開ステージを行い、定演で発表する合唱を一般に公開します。

練習日は?


前期は水・土の週2日、後期はそれに加えて隔週で月曜日の週3回、放課後に専修大学生田校舎(通常)食堂グリーントップ・7号館で行っています。

基本的に、試験期間中・長期休暇中はお休みです。

ただし、定演直前は例外となることがあります。

定演後は新学期直前までレッスンはありません。

つまり活動期間は4月~12月ということですね。

カッパコーラス部についてもっと知るには?


カッパコーラス部のTwitterアカウントにてご質問等受け付けておりますのでそちらをご利用ください。

できるだけはやく応対いたします!

こちらのメールアドレス(kappachorus30@gmail.com)でも受け付けております。お気軽にどうぞ!